PREV | PAGE-SELECT | NEXT



)



≫ EDIT

右耳~スコティッシュフォールドのラファエル君(メルモママ様)~


右耳①(ラファエル君メルモママ様)

右耳(ラファエル君メルモママ様)

右耳ができました。

子猫の時のラファエル君を参考にしました。

とても可愛い♪



今日からお顔の製作に入ります。





このブログとツイッターへは、製作過程を載せています。

インスタは、ある程度形になった作品を載せています。

ハンドメイド作家様は、ほぼ100%リフォロさせていただきますので

お気軽にフォローしてください♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インスタはこちら

ツイッターはこちら

よろしければフォローお願いいたします。

 

 


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ
いつも応援ポチに心より感謝しております♪
可愛い猫ちゃんが生まれるように頑張ります(・㉨・)♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 羊毛フェルトと日記 | 16:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

左耳~スコティッシュフォールドのラファエル君(メルモママ様)~


メルモママ様の愛猫ちゃんオーダー 3にゃん目のラファエル君♪

お顔もお目目もまん丸で可愛いです☆

ラファエル君(メルモママ様)

ラファエル君の左耳(メルモママ様)

左耳ができました。

1枚目のお写真の被毛のお色を参考にしています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インスタはこちら

ツイッターはこちら

よろしければフォローお願いいたします。

 

 


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ
いつも応援ポチに心より感謝しております♪
可愛い猫ちゃんが生まれるように頑張ります(・㉨・)♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 羊毛フェルトと日記 | 20:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェリシアーノ君完成しました^^(メルモママ様オーダーメイド)

~羊毛フェルト オーダーメイド猫 メルモママ様~

ミヌエットのフェリシアーノ君が完成しました。

完成①(フェリシアーノ君メルモママ様)

完成②(フェリシアーノ君メルモママ様)

完成③(フェリシアーノ君)

ミヌエットのフェリシアーノ君②

マリアちゃん(メルモママ様)


前回製作したマリアちゃんと♪

マリアちゃんが輝くのでちょっと暗めに撮影。

こちらの2にゃんは、本猫さんの被毛を混ぜて植毛しました。

土台にも被毛を少し入れました^^

長毛さんは、耳毛も長いのが可愛いところでもありますが

耳毛を植毛するとすぐにペチャっと潰れてしまいますので

基本的に耳毛は、植毛しておりません。

オーダー製作する上で

もっといろいろ考えないといけないところだと思っています。



続いては、スコティッシュフォールドのラファエル君です。

メルモママ様 3にゃん目のオーダー製作です。






Twitterのタグ付けをいつも失敗してしまいます。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インスタはこちら

ツイッターはこちら

よろしければフォローお願いいたします。

 

 


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ
いつも応援ポチに心より感謝しております♪
可愛い猫ちゃんが生まれるように頑張ります(・㉨・)♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 羊毛フェルトと日記 | 15:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

植毛途中~ミヌエットのフェリシアーノ君(メルモママ様オーダーメイド)


植毛が少し進みました。

植毛途中(フェリシアーノ君メルモママ様)

ミヌエットのフェリシアーノ君②

インスタとツイッターには、ちょっぴり違う角度で載せます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インスタはこちら

ツイッターはこちら

よろしければフォローお願いいたします。

 

 


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ
いつも応援ポチに心より感謝しております♪
可愛い猫ちゃんが生まれるように頑張ります(・㉨・)♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 羊毛フェルトと日記 | 19:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尻尾~ミヌエットのフェリシアーノ君(メルモママ様オーダーメイド)



フェリシアーノ君の尻尾です♪

フェリシアーノ君の尻尾(メルモママ様)

同じポーズになるように少し曲げて撮ってみました^^

完成は、反対側にくるんとします。



猫ちゃんに限った事ではないのかもしれないですが、

光の加減で毛色が変わるのは、作家泣かせだな…といつも思います。

お顔の製作時に羊毛を大量に混毛して、

お顔も体も尻尾も、同じカラーの羊毛を使うようにしています。







そして、ブログのタイトルを変更しました。

このブログを作った時は、

”cherisa” で検索してもヒットしなかったのですが、

今は使用されてる方もいらっしゃいますので、

ひらがなにしました^^

読み方も ”しぇりさ” か ”ちぇりさ” で曖昧でしたし、

私個人のネームも、 アミ→しぇりさ  で統一する事に。

アミでもしぇりさでもどちらでも呼びやすい方で呼んでくださいませ。



HPも続きを作りたいところなのですが、

もうしばらくは、オーダーメイド製作に集中したいです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インスタはこちら

ツイッターはこちら

よろしければフォローお願いいたします。

 

 


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ
いつも応援ポチに心より感謝しております♪
可愛い猫ちゃんが生まれるように頑張ります(・㉨・)♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 羊毛フェルトと日記 | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT