PREV | PAGE-SELECT | NEXT



)



≫ EDIT

キラッキラなお嬢さん達♪




朝は、涼しくて快適ですね~

早く秋が来て欲しいです(*^ - ^*)



↓ドールが苦手な方は、スルーしてください↓









先日、スコティッシュりん君のママさんからお写真が届きました^^

彼女?ペット?

んまーーー!!な、なんて可愛いブライスさん(≧∀≦*)

と見とれていたら

隣にサバトラ君が座ってるのに気付きました(笑)

(本当にちょっと笑ってしまいました^^)

こうやって見ると、

本当に不思議の国の一場面のようです(´▽`*)

(ブライスさんも時計の首飾りしてるようだし^^)



そして、ティアラ様にブライスのお話をしたら

数日後・・・

両手に宝石☆

キャーーーー(o*≧▽≦)o

私の大好きな作家様のカスタムブライスさん~

ゴージャスッ!

両手に花。。。ではなく、

両手に宝石だわぁ~(*´ェ`*)ウットリ

夢を見ているようです



ものすごく良い香りがしそうなふたり(´▽`*)

猫の体臭は無臭だから、大丈夫(*ゝ∀・*)

(羊毛は無臭じゃないけど :*:・( ̄∀ ̄)・:*:)





お迎えしていただいてからのお写真をいただくのは

やっぱり嬉しいです♪

作っている時は、お迎え先が分かりませんから

このお家へ行く運命だったのね~と感慨深い気持ちになります^^





ダッフィーは、ミッキーが作ったテディベアなんですが

一緒に歩けたら楽しいだろうなぁと思っていると

ティンカーベルが現れて妖精の粉をかけてくれたそうです。

そうしたら、動いたんだって(*´∀`*)



夢のある話ですよね

私も、羊毛猫ちゃんが動いたら可愛いだろうな~

と、完成後によく想像します。

ティンカーベル、来てくれないかな。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ
いつも応援ポチに心より感謝しております♪
可愛い猫ちゃんが生まれるように頑張ります(・㉨・)♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 羊毛フェルトと日記 | 09:09 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おぉぉぉっ、サバトラくんが美女に挟まれてる~(笑)
そうかそうか、こういうのはドールって言うんですね。
私、普通にお人形さんって言ってましたわ(苦笑)
こういうドールっていうのも、やっぱり人気があるんでしょうか。

ダッフィーのお話も知りませんでした!
ミッキーが作ったテディベアだったんだ~(゚∀゚)
ティンカーベルが妖精の粉をかけてくれて動いたなんて
ステキ~ステキすぎる~(*´ω`*)
あぁっ!
アミさんの猫ちゃん達に妖精の粉をかけてくれたら・・・
きゃ~っもうもうもう!なんて素敵なのかしら~!
イイ年こいちゃってるけど、こういう夢のあるお話って
やっぱりいくつになっても楽しいし、ワクワクするなぁ(´∀`*)

| ゆったんさん @管理人 | 2011/09/15 21:14 | URL | ≫ 編集

▼ゆったんさんへ

ゆったんさんは、ブライスを見るのは初めてですか?
怖くなかったですか?大丈夫ですか?
私は、初めてオークションでカスタムブライスを見た時、
すっごく怖くて、すぐに画面を消しちゃったんです( ̄▽ ̄;)
目が怖かった気がする。。。

ブライスは、人形だけど
(元々?)海外のお人形なので【ドール】という感じです^^
あまり詳しくありませんが・・・。
ハンドメイドをしている人は
ブライス好きさんが多いと思いますよ。

ダッフィーのお話は、タグに書いていたような。。。
(最後は、wikipediaで調べましたけどw)
可愛いお話ですよねぇ~e-343

昔、シンデレラや人魚姫など
メルヘンな絵本が大好きでよく読んでいましたが
歳を取っても好きなものは、あまり変わりませんね(*^-^)人(^-^*)

そう言えば、魔法にかけられて(映画)の続編って
いつ公開されるのでしょうね?
撮影されているのかどうかも知りませんが、楽しみですねe-266

| アミさん @管理人 | 2011/09/17 23:21 | URL | ≫ 編集

はじめまして

あみさん、はじめまして。実はコメントは初めてですが、楽しみにブログ読んでます。私も羊毛フェルトをしていまして(まだ初心者ですが)
あみさんの作品をジロジロみて、植毛の仕方など参考にさせてもらっています!とはいっても、あんなにきれいに植毛できませんけどね。
たとえば、サバトラくんを、作る際などは模様をイメージしながら植毛するのでしょうか?下書きみたいなものをしてしまうのでしょうか?
よかったら、お教え願いませんか?よろしくお願い致します。
お忙しいと思いますが、ブログ更新なさるの楽しみに待っています!

| しょうさん @管理人 | 2011/09/18 07:50 | URL |

(人´∀`).☆.。.:*・素敵です☆.。.:*・

お迎え先での様子を写真で送ってくれるなんて
とっても嬉しいですね。サバトラちゃん可愛い仔達と一緒で
幸せそうに見えます。

私もブライスの原型は怖いと思ってました~。
でも、でもカスタムされるととっても可愛いんですよね。
私は前にプーリップにはまっていて、カスタムちゃんお迎えできたんです。
ドールのカスタムの世界もすごいですね、お顔を削ってメークしたり
洋服、小物まで皆さん上手いな~って思い見てます。
人気作家さんになると何十万にもなりますから欲しいと思っても
無理なんです。

ダッフィー誕生のお話しらなかったぁ!
素敵ですねe-266

| mirucoさん @管理人 | 2011/09/18 08:43 | URL |

▼しょうさんへ

初めまして^^
ご訪問ありがとうございます。

製作に関するご質問は、ご遠慮いただいております。
が、簡単なご質問でしたので今回のみお応えしますね。
下書きもイメージもしています(*^ - ^*)

頑張ってくださいね☆

| アミさん @管理人 | 2011/09/18 13:44 | URL | ≫ 編集

▼mirucoさんへ

プーリップさんは、美人ですよね~e-343
私もデフォプーリップさんを購入しようと思っていて
そのまま時が過ぎてしまいました。
ん~、やっぱり欲しくなってきた~(´▽`*)
ちょっと前のプーリップさんだから
もう1回ネットで探してみます(*ゝ∀・*)

カスタムって難しそうですね。
洋服がすごく可愛くて、作れる方が羨ましいです。
過去に戻れるなら、絶対洋裁学校に通うのに~(≧∇≦)

ディズニーっていいよね~(*´∀`*)
今度、人生で2回目のUSJに行く予定なんだけど
ディズニーの方がウキウキ感が大きい。
自分で好みのダッフィーを選びたいなぁ。

| アミさん @管理人 | 2011/09/18 13:51 | URL | ≫ 編集

素敵(人´∀`).☆.。.:*・°

わ~・+(*゜∀゜*)+・
あの可愛いサバトラ君がブライズさんと一緒に!!
かわいすぎます( *´艸`)
本当両手に宝石ですね((o(≧∀≦*o)なんだか二人に囲まれサバトラ君も緊張してるみたい(*≧m≦*)ププッ
サバトラくんもブライズさん同様宝石のように輝いてるのにね☆
いいお家にいけて本当によかったですねヾ(*´∀`*)ノ私まで嬉しくなっちゃいます♪♪

ダッフィーってミッキーが作ったテディベアなんですね~☆
ダッフィー初心者だから知らなかったです~!!
しかもティンカーベルが妖精の粉をかけて動けるようになったなんて素敵゚.+°(人´д`*)゚.+°
うちにも来てくれないかな~。。。

| ちぃさん @管理人 | 2011/09/19 00:21 | URL |

▼ちぃさんへ

オークションでしか見た事がない好きなカスタムブライスさんと
一緒に写真に並んでるなんて、不思議な感じですv-238
サバトラ君の表情が笑えるでしょ?
最初見た時に「どさくさにまぎれて、そこで何してる~w」と、笑えました。
我が子を見ている時と同じ気持ちになります(´▽`*)

そうなんですよ~。
ダッフィーはミッキーが作ったんです☆
ダッフィーについているタグみたいなのに書いていませんでした?
そして、ダッフィーが淋しくないようにと
ミニーちゃんがシェリーメイを作ったんだっけかな^^
妖精の粉、欲しいですよね~。

ダッフィー見てると、AIという映画に出てきた
クマさんのぬいぐるみを思い出します。
あれは、ロボットだったけど(*^ - ^*)

| アミさん @管理人 | 2011/09/19 11:53 | URL | ≫ 編集















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT