PREV | PAGE-SELECT | NEXT



)



≫ EDIT

サプライズなプレゼント♪




またまた、素敵なプレゼントをいただいてしまいました(*^ - ^*)

サプライズなプレゼント(*^ - ^*)

先日サバトラ君をお迎えしたくださった方からのプレゼント♪

オークションでお取引きした方から

プレゼントをいただくのは初めてだったので

とっても感激しましたヽ(≧∀≦*)ノ



詳細は・・・

↓昔のダヤンのノベルティグッズ。

私の大好きなひまわりとダヤンが~(´▽`*)

ダヤン、可愛い♪


↓お洒落で可愛くて綺麗な待ち針♪

使えないくらい素敵です^^

お洒落な待ち針♪

綺麗な待ち針♪


↓香水瓶の付箋☆

お気に入りの猫ちゃんのページを付箋しようかしら♪

可愛い付箋♪


↓アリスの紅茶2箱♪

早く飲みたいです~ヽ(*´∀`*)ノ

アリスの紅茶♪



お手紙には、サバトラ君の事を【宝物】と…ヾ(*~∀~*)ゞ

ハンドメイドをしている者にとって、

最高の褒め言葉だと思います(//∇//)

羊毛猫ちゃんのオーダーも検討してくださっているとの事で

本当にありがたいな~と胸がグッと熱くなりました(´▽`*)

O様、素敵なお心遣いをありがとうございます!

ずっとずっと大切にさせていただきますm(_ _)m

オーダーでのご縁をいただけた際は

どうぞよろしくお願い致します♪







来月受付予定のオーダーですが、

当初、限定数4ニャンにする予定でした。

しかし多数のお問い合わせを頂戴しましたので

下記のように変更したいと思います。



オーダーは、カートにて一定期間受付します。

オーダーにゃんオークションにゃんオーダーにゃん・・・

のように、交互に製作していくつもりです。

同じオーナー様から2にゃんのご注文が入った場合は、

私が元気だったら2にゃん続けて製作します^^

随時ブログにて次に作る仔をお知らせいたしますので

ご確認いただけたらと思います。

上記内容をご了承の上、オーダー依頼をご検討くださいませm(_ _)m







テディ風茶トラ猫ちゃんの製作状況は・・・

土台がそろそろ完成しますので、そろそろ植毛です♪







ところで、

私、羊毛猫ちゃんを「1体」と書く事にとても抵抗があります。

だから、ここ最近の記事には全く書いていないと思うのですが

どなたかお気づきだったでしょうか?^^

ペットを飼ってらっしゃる方は

愛猫や愛犬を「ひとり」と言いませんか?

「ひとりで何してたの?」のように…。

羊毛猫ちゃんは人形orぬいぐるみだけれど

私は、「1体」とはどうしても言えないのです。

いつも「羊毛猫ちゃん」や「2にゃん」とブログには書いています。

あ、でもオークションには「1体」と書いています^^

それぞれ羊毛猫ちゃんには性格があるような気がするんですよね(*^ - ^*)

ただの「置物」とは思えないんです。

特にオーダーにゃんを製作するようになってから

その気持ちが強くなりました。

これって、変なのかな^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インスタはこちら

ツイッターはこちら

よろしければフォローお願いいたします。

 

 


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ
いつも応援ポチに心より感謝しております♪
可愛い猫ちゃんが生まれるように頑張ります(・㉨・)♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 羊毛フェルトと日記 | 19:21 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

んまっ!
素敵な贈り物~(´∀`*)
なんだか皆さんセンスが良くってびっくりしちゃう。
私ならこんな素敵なチョイス出来ないもの~!

あぁ~なんか分かるかも。
私もうちの猫らと一緒に暮らすようになって
1匹って言うのに抵抗感じるようになっちゃいました。
話すときはやっぱり“ひとり”とか“ふたり”とか。
ブログで書くときは1にゃんって書いたりもします。
アミさんの羊毛猫さん達を見ていて、例えば同じ茶白ちゃんでも
本当にみんな表情が違ったりして、おっとりしてそうとか
ヤンチャそうな子だなぁとか思ったり。
アミさんがいのちを吹き込んでいるから、思い入れもあって・・・
だから“1体”と言うことに抵抗を感じるんでしょうね。
でもそれって変なことじゃないと思います!
ごくごく自然の感情だと私は思いますよ^^

| ゆったんさん @管理人 | 2011/07/17 22:25 | URL | ≫ 編集

(人´∀`).☆.。.:*・素敵です☆.。.:*・

アミさん今晩は・・・e-343

とっても素敵なサプライズプレゼントですねe-266
綺麗な待ち針e-420こんな綺麗なの初めてみました。
お迎えしてくれた方からのお言葉やお気持ちって
本当に嬉しいですよね。

振り返ると、アミさんは羊毛猫ちゃんのことを
「~にゃん」って言ってました。
アミさんの作る猫ちゃんは魂が込められてるというか、
ペットちゃんそのものであるから、物のように扱えないお気持ちが
よく分かります。へんじゃないよ、とっても素敵なことです。

オーダー猫ちゃんなんて、飼い主さんとコンタクトを取って
細やかな再現をされているし、たくさんの方を
幸せにしていると思います。

| mirucoさん @管理人 | 2011/07/17 23:45 | URL |

アミさん
素敵なプレゼントですね♪
可愛い~^ロ^

私もアミさんの意見に賛成です。羊毛作品もそうですよね。
話の中で『餌』と言われると…つい「あっ!ご飯ね!」と心の中で呟いて…話に入るった時…さり気なく『にゃ~ズの“ご飯が”…』と言ってます。(;^_^A
家族です。

次の猫さんの出来上がり楽しみにしてます。

| チャトランさん @管理人 | 2011/07/18 00:21 | URL | ≫ 編集

わぁ~素敵なプレゼントですね♪(*^_^*)
皆さん猫ちゃん好きな方が多いから、頂いて嬉しい物が分かってらっしゃって、しかもセンスがv-426ですねv-354

テディ風茶トラ猫ちゃんもあともう少しなんですね~(~o~)
楽しみです~~(*^_^*)

我が家はv-521ですが、やはり家族なので「ひとり」だなぁ~
もちろん、羊毛猫ちゃんも家族ですから~~(*^_^*)

| ナオさん @管理人 | 2011/07/18 16:24 | URL |

*:.。☆..。.(´∀`人)素敵

とっても素敵なプレゼントですね~(*´д`*)
やっぱり猫好きに猫グッズはたまりませんよね( *´艸`)ムフ
待ち針もそんな素敵なの見た事な~い!!((o(≧∀≦*o)

うんうん!確かに羊毛猫ちゃんに「1体」という言葉は合わないですもんね☆
特にアミさんの羊毛猫ちゃんは、ぬいぐるみとか人形、ましてや置物って感じじゃなくて
家族の一員って感じですよね♪(*´∀`*)
私なら名前までつけちゃうタイプですから(*≧m≦*)ププッ

オーダー限定4ニャンから、一定期間受付けに変更してくれたのですね~((o(≧∀≦*o)うれし~♪
じゃあ私もチャンスがありそうな予感ヾ(*´∀`*)ノ
ルカとルナの2ニャンになっちゃうけど、オーダーでのご縁がありましたら
どうぞよろしくお願いします.+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+
でも、ものすごいオーダーありそうですよね☆
体調を崩されぬよう無理はなさらず頑張ってくださいませ(*・∀-)☆

| ちぃさん @管理人 | 2011/07/18 20:01 | URL | ≫ 編集

楽しみ

はじめまして。オークションでこちら様の可愛い猫さんを見て、ブログを拝見するようになりました。
私も猫好きなので、猫モノは集まってくるのですが、ぬいぐるみだけは猫で本物より可愛いものはないと思っていました。でも、こちらのを見て認識変わりましたデス。本当に可愛い…子猫の頃の愛らしさもあるし。これは手元に置きたい皆様の気持ちがわかります。オーダーが来月から開始とのことで大変楽しみです♪

| ふーさん @管理人 | 2011/07/18 22:39 | URL |

同感です♪

アミさん、こんにちは ^ ^

素敵な思いがけない贈り物って、嬉しいですよね!
気持のこもった猫グッズなら尚のこと~(*^^*)

我が家にも3にゃんいるのですが、男の子ばかりなので、息子たちと言ってます。 長にゃん、次にゃん、三にゃん って ^^;
『飼ってる』じゃなく『同居』、もちろん『餌』じゃなく『ごはん』・・

アミさんの羊毛猫ちゃんには、めいっぱい心がこもってますもんね!
私ん家にお迎えしようものなら、話しかけてしまうかも・・・A^^;
だから、アミさん自身が『体』と言えないのは当然です!!

私も是非オーダーのご縁を頂きたいです~♪








| と金チ(=^ ^=)さん @管理人 | 2011/07/20 16:28 | URL |

お返事

◆ゆったんさんへ
お返事の前に・・・プレゼント企画に当ててくれて、ありがとうございますっ!!
早く到着しないかなぁと心待ちにしています♪

「1匹」なんて絶対言えませんよね。
だって、喜怒哀楽もあるし話しかけてくるし
フワフワだし温かいし可愛いし・・・・・・・・
愛しい要素万歳だもんね^^
旦那は最初、「家族じゃなくてペットだ」って言ってたけど
最近は「家族やから、海に一緒に連れて行こうか(・∀・)」と言ったり、
お風呂に入れた時は、湯船に一緒に浸かろうとします(笑)
お風呂は、全力で拒否られてますけどw
「チッチが死んだら、羊毛フェルトで等身大チッチを作ってくれな!」と
言うぐらいチッチにメロメロです(*^ - ^*)

羊毛猫ちゃんは、1か月弱ずっと一緒にいるから
思い入れはありますね~。
もうすぐ製作してきて3年になりますが
全ての羊毛猫ちゃんとの思い出があります。
あ~、だから「1体」と言うのに抵抗があるのかな~。

◆mirucoさんへ
待ち針にもこんな綺麗なものがあったとは・・・と感動しました^^
待ち針は頻繁に使っているけれど、コレは使えないっ(笑)
そのうち、インテリアとして使えたらな~と思っています♪

オーダーのお問い合わせの時は、「1体○○円です」と説明しているけど
その時以外は、使ってないですね^^
mirucoさんは、製作している時に楽しい事を考えていますか?
作品を見ていると、とっても幸せな気持ちになるから
きっとそうだと思います(*^ - ^*)
ハンドメイドって、製作者の気持ちが入っちゃうと思うんです。
マイナスな事を考えて作ったら、お迎えしてくれた方に申し訳ないですよね^^

◆チャトランさんへ
某おかえり猫くん以外の猫ちゃんは
ほとんどがニャーしか言わないけれど、
「ダメ」「ごはん」「チッチ」「ニャンニャン」など
色んな言葉を理解しているし、
通じないけれど会話もたくさんしているから
人間と同じように思いますよね。
私にとっては3歳くらいの子供に見えています^^
動物好きじゃない人から見たら変なんでしょね( ̄▽ ̄;)

◆ナオさんへ
テディ猫ちゃん、全然進みません(´;ω;`)
前回とは違う衣装だから、考えながら作っていると
脳が疲れちゃって眠くなってしまいます(笑)

鳥さんも一緒に暮らした事がありますが
小さな体で楽しそうにしているのを見ると
可愛過ぎてジタバタしたくなったりしましたw
昆虫を飼っている方も、やはり【ひとり】なのかな?

◆ちぃさんへ
猫好きさんは、猫グッズには目がありませんよね~(*~∀~*)
中でも、ダヤンがダントツで人気があるのかな?
私は一番好きですけどw

羊毛猫ちゃんを家族の一員と思ってもらえたら・・・と想像すると
ニマニマしちゃいます^^
土台に飼い猫ちゃんの被毛を入れると、特別感があるようですよ。
私も作っていて、それは感じました。
だから、もしもちぃさんからオーダーのご縁があった時は、
是非、ルカルナちゃんの被毛を送っていただきたいです(`・ω・´)ゞ
(個人的な事を言うと、スコチィッシュにゃんの被毛を触ってみたい^^)

◆ふーさんへ
初めまして^^コメントありがとうございますm(_ _)m
嬉しいお言葉にやる気も出てきます♪
羊毛猫ちゃんは、私好みのお顔を目指して製作していますが
自分でも分からないけれど、子猫が好きなんでしょうかね?^^
でも時が過ぎると、好みが少し変わってくるようです
最終形態が存在するのか、時々考えてしまいます(笑)

◆と金チ(=^ ^=)さんへ
プレゼントをいただく度に、
【考える・選ぶ・送る】という送り主様のお気持ちが詰まっていて
本当に嬉しく思います♪
ありがたいです(*^ - ^*)

と金チ(=^ ^=)さんのところには、3ニャンもいるんですか??
にぎやかで楽しそうですね~(´▽`*)
家族だから、【餌】とは言えませんよね^^

うちのチッチは、私たちが食事を始めると
ごはん置き場に行って、自分も食べ始めるんですよ(笑)
そんなの見ちゃうと愛しくてたまらなくなります(*´∀`*)

羊毛猫ちゃんもたっぷりと時間をかけて製作しているので
長い時間一緒にいるから愛着が湧いてきます。
だから、モノとして扱えないのかもしれません。

オーダーのご縁、楽しみにしています♪

| アミさん @管理人 | 2011/07/22 13:29 | URL | ≫ 編集

(・w・)わ~い♪

また来ちゃったe-266
私の作品を見て幸せな気分になってもらえたなんて
とっても嬉しいです。ありがとうアミさんe-343

見てくれた方や迎えてくれた方が笑顔になってくれるのが
目標なのです。お口ニッコリを心がけています。

製作してる時は好きな音楽を聞きながら楽しんでいます。
ちくちくしてる時が楽しいです。

でも、納期のあるマスコット作りは時間に追われてしまい
楽しめる余裕がなかったです。

自分のペースでちくちく出来るのが幸せです。

アミさんの言う通りハンドメイドって気持ちが現れて
しまうものだと思います。
楽しんで作るのが1番ですね。

あ、お返事はいいです。ではまたね~e-320

| mirucoさん @管理人 | 2011/07/23 13:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT