PREV | PAGE-SELECT | NEXT



)



≫ EDIT

マスコットcollection vol.3が届きました♪




今日、ハマナカさんより待ちに待った本&プレゼントが届きました。

箱の中にいっぱい入っていました^^

中身を詳しくご紹介しますね♪

(長くなります)





まずは・・・

ナチュラルブレンド・クレヨンカラー

ナチュラルブレンドのクレヨンカラーが3色。

あまり使った事がない色ですが、大事に使わせていただきます!





続いては・・・

見本帳とカタログ

羊毛の見本帳とカタログ。

見本帳は、非常に助かります。

カタログ系も好きなので、じっくり見たいと思います^^





お次は・・・

大きなフェルティングマット

フェルティングマット。

右側にいつも使っている市販のマットを置きました。

2倍以上の大きさ!

高さ30センチのリアル猫を作ってた時は、

大きなマットが欲しい~ヽ(≧∀≦*)ノと思っていたけれど

今は・・・小さくても大丈夫です(苦笑)

でも、使えるスペースが広くなるのは嬉しいですね♪





続きましては・・・

ニードルハンドフェルトスターターセット

ニードルハンドフェルトスターターセットです。

・・・私、水を使ったハンドフェルトはしないんですよね~(´;ω;`)

何かの役に立つ時まで保管します^^





お待たせ?しました(*^ - ^*)

掲載された猫ちゃんずのご紹介。

掲載されました(*^ - ^*)

うん。横向いてる。

正面向きたかったね(・∀・)人(・∀・)

尻尾も写してくれたって事でしょうか。。。^^

お顔の向きや角度を変えられるんだけどな。

ハマナカさんに伝えるのを忘れてました(笑)

上の画像よりも、少しだけ小さく掲載されています。

(にゃんずの周りに色んな作家様の作品が掲載されています。

個人情報?とまではいかないかもしれませんが

ネットで公開されたくない方もいらっしゃると思いますので

にゃんず以外は、写らないように撮影しました)





そして、にゃんずが帰ってきましたヽ(*´∀`*)ノ

おかえりヽ(*´∀`*)ノ

おかえり♥





本の中身は、本屋さんまたはお買い求めの上、ご覧くださいね(*ゝ∀・*)





残念ながら賞には選ばれませんでしたが

全ての作品のレベルの高さに驚きました。

みなさん色鮮やかで凝ってらっしゃる。

私のにゃんずがシンプルなだけに

一次審査に通過したのが奇跡でした。

次回また新作が思いついたら応募してみようと思います。







心残りなのが、

大好きな作家さんのmirucoさんの作品と

近くに写って欲しかった。。。

同じ本に掲載されたから嬉しいけどねd(´∀`o)☆





ハマナカ様、このような楽しいイベントをありがとうございました(*^ - ^*)

こんなにたくさんのプレゼントまでいただいて、感激です!







それと、またまた文字だけの製作状況のご報告になりますが

サバトラ君は、明日お披露目します(*ゝ∀・*)

小物が完成したら後日出品します♪



ではでは、また明日(*^▽^)ノ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インスタはこちら

ツイッターはこちら

よろしければフォローお願いいたします。

 

 


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ
いつも応援ポチに心より感謝しております♪
可愛い猫ちゃんが生まれるように頑張ります(・㉨・)♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 羊毛フェルトと日記 | 13:35 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

妖精ニャンズおかえり~~♪
何度見てもかわいいなぁ~(*´∀`)ノノ
ハマナカさんからのプレゼント豪華ですね!
色見本いいな~これは便利!!
カタログも楽しそうだ~
水フェルト…私もやらない…はずだったけど…
近々やるんだ~!
ただ今計画中よぉ~♪
だからいいな~~って見ちゃった(笑

本の中身はお買い求めの上ご覧になりまするぅ~(笑
こっちでも、もう売ってるかな~!?
明日本屋へGo!

| tomoさん @管理人 | 2011/06/18 16:10 | URL |

すご~いすご~い♪
この本、じっくり見てみたくなりました!
買っちゃおうかしら~(*´艸`)ムフッ
本に載った子もとってもめんこいですねぇ。
もううっとりうっとり~(´∀`*人)
あぁ~見るだけで上手になれたらいいのになぁ(爆)

サバトラくん明日お披露目なんですね^^
うふふ、楽しみ~♪

| ゆったんさん @管理人 | 2011/06/18 19:40 | URL | ≫ 編集

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

うちも今日届きましたよ~。
色々とプレゼントもあってとっても嬉しかったよね。

お互い賞は駄目だったけど、本当にレベルが
高くて選ばれたことがすごいことだったと
あらためて実感したよぉ・・・

そうだね、アミさんのネコちゃん達と離れちゃったけど、とってもいい記念になったね。

今年も挑戦してみようと思ってます。
是非アミさんもやりましょうよ~(*´∀`*)ノ

サバトラくん楽しみです。

| mirucoさん @管理人 | 2011/06/18 19:56 | URL |

本、拝見しました~!!\(~o~)/
「きゃ~!!あったあった、ここに載ってる~♪」と一人興奮してしまいました:笑
他の方の作品もカラフルで可愛いのが沢山ありましたね(^^)
本に載った作品全部の作り方が載ってるとイイのになぁ~

正面向きたかった・・・(私もそう思いました:苦笑)
でも本に載るってすごい事ですよ!(^^)
アミさん、本当におめでとうございました☆(*^_^*)

ハマナカさんからのプレゼントも沢山あるんですね!
見本帳とか便利そう~♪ 

以前は大きな作品も作っていたのですね
もう作らないのですか?
またいつか大きな作品も拝見したいです♪(*^_^*)

| ナオさん @管理人 | 2011/06/19 12:25 | URL |

お返事

●tomoさんへ
本を頂けるだけでもありがたいのに
たくさんのプレゼントまで貰っちゃって
お得感万歳でした~^^
水フェルトってやり直しがきかなさそうで
難しそうだけど、頑張って~(*^ - ^*)

久々に羊毛本を見たけどね、面白かったよ^^
猫ばっかり作ってて知らなかっただけで
知らないジャンルがたくさんあったんだ・・・と思った。
来年のコレクションは、一体どうなってるのかなぁ。


●ゆったんさんへ
作り方も、中にスポンジを入れる方法が載っていたりと
勉強になるかもしれません。
が写真付きではありませんので
本屋さんでパラッと中身を確認した方が良いかもです。


●mirucoさんへ
すごく大きな段ボールでしたよね~^^
細かく装飾された作品がたくさんあって
羊毛ってすごいんだぁと改めて実感しました。
今考えると、2000作品の中から
100作品が選ばれたという事は、
倍率が20倍って・・・!!
ほんと、良い記念になったね♪
次回のコンテストは、もっと応募が増えるのかな?
全然自信がないよ・・・(´;ω;`)


●ナオさんへ
見てくれたんですかヽ(≧∀≦*)ノ
ありがとうございます♪
みなさんの作品は、とてもカラフルで可愛かったです^^
私の妖精猫は、ちょっとシンプルだなぁと思いました。
よく審査通ったよね。。。と今でも信じられません^^
見本帳は、ハマナカさんの羊毛の種類が多い事に驚きました☆
微妙な色の違いがあるから、頂けてラッキーでした(´▽`*)

もう1年以上まえくらいに
お座りで25~30cmの猫ちゃんを作っていました。
何が困るかと言うと、梱包。
大きいから可愛く包装できないんです^^
時々、また大きい子を作りたいなーなんて思いますが
梱包の問題が頭をよぎって、やっぱりやめとこ…となるんです(笑)

| アミさん @管理人 | 2011/06/19 15:05 | URL | ≫ 編集















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT