PREV | PAGE-SELECT | NEXT



)



≫ EDIT

ダブルで茶トラ白猫さんのお顔…そして真っ二つ




茶トラ白猫さんのお顔ができました(*^ - ^*)

オーダー猫ちゃんのお顔♪

モデル猫ちゃんのお写真とお名前は非公開です。

白いハチワレ部分が片側に寄った、ちょっぴり特徴のある猫ちゃん。

体の土台もほとんど出来ていますので

明日には植毛を始められそうです。



そして、この子も…

ねこの妖精の茶トラちゃん♪

茶トラ白猫さん。

ねこの妖精バージョンです♪

この子は先月に作っていた子。

ちょっと色が気になるので修正します。

もう少しで完成ですので今月中には出品できそう^^



そして、そして、次の写真は…(´;ω;`)

グラスアイが・・・(´;ω;`)

グラスアイが真っ二つに割れました。

テーブルに置いた時にピキッとヒビが入って

うわぁ( ゚д゚)・・・と触って見ていたら

パカッと割れました。

ニードル折れた時も未だにショック受けるけど

グラスアイもなかなかズーンときますね。

お値段も高いしね。

それにしても綺麗に割れたでしょ?^^

思わず断面をまじまじと見ちゃったよ(笑)





一昨日からドイリーを編んでいました♪

お顔の下に敷いているドイリーです。

どうしてもこのデザインのドイリーを編みたくて

編み図が掲載されている参考本を探したけど分からないし…

だからネットで調べた写真をじっくり見ながら編みました。

シンプルなデザインだから、なんとか編めました(´▽`*)

ホワイトと生成り。

生成りは柔らかい糸だから、手触りも気持ちいいです。

ホワイトはオリンパスレース糸だからカチッとしています。

私は生成りの方が好き。

生成りは何度も編み直したから雑に仕上がってしまいました。

時間があれば、またちゃんと編まないとね。







ねこの妖精のアメショさん、出品中です♪

ねこの妖精のアメショ♪

入札いただき、誠にありがとうございますm(_ _)m

5月10日の夜に終了します。

どうぞよろしくお願い致します。



スポンサーサイト
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ
いつも応援ポチに心より感謝しております♪
可愛い猫ちゃんが生まれるように頑張ります(・㉨・)♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 羊毛フェルトと日記 | 13:58 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

茶トラちゃんめちゃかわいい~。
モデルの猫ちゃんもかわいいんだろうな♪

そして妖精の茶トラちゃんも最高ですぅ。
私やっぱりオレンジ系に弱いみたい。
もうアメショーちゃんも両方欲しくて
グラングラン揺さぶられまくりな私よ~。

グラスアイって繊細なんだね。
実際に見たことないけど
画面からでも綺麗なのが分かります。

あ~この先がとっても楽しみ(*≧∀≦*)

| mirucoさん @管理人 | 2011/05/07 22:44 | URL |

可愛い~♪ (*^_^*)

猫ちゃんの写真を見て、ウルウルきてしまいました。。v-398
(私が泣いちゃ駄目ですね:苦笑)

でも感動~~~~v-363v-363
「いつもそばにいるから大丈夫だよv-283」と、優しい瞳で元気づけてくれているお顔に思えます。。どうもありがとうv-345

ドイリーっていうのですね
写真を見ながら編めるって凄いですね!!(驚)
ぜんぜん雑じゃないですよ~v-363 とっても素敵v-353

茶トラの妖精猫ちゃんもとっても可愛いですv-10

アミさんは何でも器用に作られますね!
むか~し、昔のCMで、

「♪ママの手は魔法の手~。何でも出来ちゃう不思議な手~。どうしてそんなに(だったかな?)出来るのかな? ママ、ママ、マ~マの手は魔法の手~♪」

きっとアミさんは聞いた事がないと思いますが、そんなCMが今、頭の中に蘇って来ました(あ~歳がバレちゃう:汗)

| ナオさん @管理人 | 2011/05/07 22:58 | URL |

mirucoさんへ

モデルの茶トラちゃんは、美猫だよ~♪
でも資料が少なくて、ちょっと心配…。
ちゃんと気に入ってもらえるのかな?って。

次のオーダーにゃんも茶トラ白猫だから
もう茶トラで頭がいっぱい(*^ - ^*)
私も茶トラが大好きだから、作っていても全然飽きない♪

グラスアイは、時々左右非対称の不良品もあるよ。
それは使い物にならないから困る…(´;ω;`)
自分で作れたらいいんだけど、
とんぼ玉作れる人は、自作できそうかも。

| アミアミ">さん アミ1"> @管理人 | 2011/05/09 00:09 | URL | ≫ 編集

ナオさんへ

まずはお顔はクリアですか???^^
良かったぁ…(´▽`*)

体とくっついたら、少し雰囲気も変わると思います♪
良い方向に変わりますように(人・㉨・)♡

ドイリーは昔たーくさん編んでいたので
簡単なものなら編み図なしでも編めますよ(*^ - ^*)
とても良い気晴らしになりました^^

ママの手は魔法の手~♪の歌は知りませんでした。
ネットで探したけど、アニメキャラ?が歌ってるものしかなくて。。。

手先は器用な方だけど、料理は好きになれないです( ̄▽ ̄;)
料理好きの人、数人に料理の楽しさを聞いたら
「味付けを考えたり、作っているうちに完成型へと変化していくのが面白い」と
言っていました。
残念ながら、全然理解できない(ノД`)・゜・。
こればっかりは仕方ないですよね。

| アミアミ">さん アミ1"> @管理人 | 2011/05/09 00:27 | URL | ≫ 編集

茶トラちゃんカワイイお顔♪
モデル猫さんも美猫ちゃんなんだろうな~
妖精猫ちゃんも茶トラなんだ~~!!
うふっかわいい~(*^-^*)
茶系の毛色の猫ちゃん大好き♪

グラスアイが真っ二つ~これはショックですね(^^;
私も割ったことあるよ~(T_T

ドイリー綺麗に編んでますね!
いいな~編み編み出来たら楽しいだろうな~♪

| tomoさん @管理人 | 2011/05/10 09:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん @管理人 | 2011/05/12 11:33 | |

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
茶白ちゃんだわ、茶白ちゃん~♪
あーんもうなんてめんこいのかしらー!
自分ちにも茶白がいるので、余計に気持ちが・・・(笑)
はぁー心臓わし掴みにされちゃった気分(*´ω`*)
茶白ちゃんの完成が楽しみ~♪

ドイリー、聞いたことあります(笑)
そうか、こういうのをドイリーって言うんだ。
レースであみあみとか考えただけで寝込みそうです(´∀`;)

| ゆったんさん @管理人 | 2011/05/13 22:59 | URL | ≫ 編集

tomoさんへ

茶トラ白猫は、美猫多いと思わない?
ハチワレさんに美猫が多いのかもしれない。
あ、でもピノちゃんも超美猫だよね^^

オレンジ系で植毛したら、何とも言えない満足感があるんだよね~♪
基本的にオレンジ系は元気が出る色だから
好きな人が多いのかな(*^ - ^*)

グラスアイね、、、注文したんだけど
使えなさそうなのが何個かあった(´;ω;`)
自分で直接見て買いたいなぁ。

ドイリーは、仕上げのアイロンが面倒だけど
編むのは楽しい(´▽`*)
tomoさん編み編みしないの?
でも縫い縫いできるから羨ましいな(*^-^*)

| アミアミ">さん アミ1"> @管理人 | 2011/05/14 14:22 | URL | ≫ 編集

ゆったんさんへ

茶トラ白猫ちゃんは、ダントツで人気ありますよね~(´▽`*)
でも今私の周りには茶トラ白猫さんがいません(´;ω;`)
オレンジ系のノラ猫ちゃんが減った気がしますが、そちらはどうですか?
こちらはキジ猫さんがたくさんいます。

ドイリーは敷物にいいですよ^^
初めてレース編みした時は
「こんな細い糸で編めないよ~(ノД`)・゜・。」
と半泣きになりましたが
慣れちゃうと逆に太い糸で編み物ができなくなりました(笑)

| アミアミ">さん アミ1"> @管理人 | 2011/05/14 14:29 | URL | ≫ 編集















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT