PREV | PAGE-SELECT | NEXT



)



≫ EDIT

毎年の楽しみ♪




羊毛フェルトを始めてから、毎年の楽しみがあります。

それは、コレ↓



猫の本。

同じ種類のを何冊も持ってます。

レビューを見ると、去年の11月から購入できたようですね。。。

販売はいつもこの時期だと思っていました。

2012年版は、ちゃんと今年に買いたいです^^

この2011年版は、さっき注文しました(*^-^*)

早く届いて欲しいなー♪

表紙はロシアンブルー?





オーダー、三毛猫マーシーちゃんの製作状況ですが、

1体の植毛が80%くらいできました。

もう1体は50%くらい。

同じ模様を2回植毛しないといけないので

まるでゴールの見えない迷路に迷い込んだ気分です。

その分、達成感はこれまでで一番(だと思う)!

だんだん完成に近付いてるから、ちょっとワクワクしてますヽ(≧∀≦*)ノ

全ての植毛が終わりましたらブログでお披露目しますので

もう少し待ってて下さいね(*ゝ∀・*)





ハマナカさんの一次審査が終わったそうですねぇ。(゚Д゚;)2000作品も?

2000もの作品の応募があったとの事で、スゴイッ!

その中から通過する作品は

きっと素敵なものばかりなんでしょうね^^

結果まで緊張しますが、初めてのイベントだから楽しみです☆



スポンサーサイト
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ
いつも応援ポチに心より感謝しております♪
可愛い猫ちゃんが生まれるように頑張ります(・㉨・)♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 羊毛フェルトと日記 | 02:56 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アミさん ハマナカさん応募作品も可愛いですね。チッチちゃんモデル猫さんでしょうか?
スクラップブッキングも素敵ですね。オ-ダ-作品等々の編物も!
アミさん何でも出来て凄い!
ハマナカさん通ってますようお祈りしてます。

| チャトランさん @管理人 | 2011/02/03 03:39 | URL | ≫ 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん @管理人 | 2011/02/03 11:22 | |

2000!!
すごい数ですね~。

ぜひ選らんでいただきたいなぁ。
なんだか、私も緊張してきましたー。

| ぺこさん @管理人 | 2011/02/03 12:56 | URL |

こんにちは~ この本出て直ぐに書店で買いました。今もうすでにボロボロ状態です(笑)
とても参考になる資料ですよね。
ハマナカさん2000もの応募があったのですね!凄いですね。
アミさんの作る猫ちゃんは本当に素敵です。
植毛大変だと思いますが頑張って下さいね。
出来上がりを楽しみにしています♪

| yukiさん @管理人 | 2011/02/03 13:24 | URL |

チャトランさんへ

ミケは、チッチ柄ですよ^^
顔の真ん中で模様が分かれてるので作りやすいのです(*^-^*)
動物病院の先生にもキレイな三毛ですねと言われたくらい整った柄です。(顔だけ)

私、羊毛と編み物しかできませんよ~。。。
今は洋裁にも興味があるんですが、近所には教室とかもないし…。
もっと色んな事がしたいけど、全然時間が足りなくて保留してます。

ハマナカさんの応援、ありがとうございます~ヽ(*´∀`*)ノ
でもレベルが高そうなので難しいかもです。

| アミアミ">さん アミ1"> @管理人 | 2011/02/03 23:13 | URL | ≫ 編集

ぺこさんへ

2000ってスゴイでしょ!?
ひとつひとつ目を通すのも大変そうですよね。
ミケとクロも審査員の方々の前を通り過ぎたのか~と想像すると不思議な気持ち。
今月は誕生日もあるし、ハマナカさんの審査もあるし(落選してもプレゼント企画するし)
他にも色々あって慌ただしい月になりそうです。
一緒に緊張してくれてありがとう~(≧∀≦*)

| アミアミ">さん アミ1"> @管理人 | 2011/02/03 23:19 | URL | ≫ 編集

yukiさんへ

こんばんは♪
私は、最近は市販の猫ちゃんの資料は全然見てませんね~。
オーダーにゃん中心なので飼い主さんが撮った猫ちゃんとにらめっこです^^
猫ちゃんの生前のお写真を見ると、
今から植毛の続きをします♪
ちょっとゴールが見えてきたので気持ちも楽になりました。

| アミアミ">さん アミ1"> @管理人 | 2011/02/03 23:27 | URL | ≫ 編集















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT