PREV | PAGE-SELECT | NEXT



)



≫ EDIT

ハマナカさんに作品応募してみようかな♪





ハマナカさんのオリジナル作品の募集が

あと1か月半で締切ですが

私も応募してみようと思ってます(*^-^*)

もちろん猫ちゃんで♪

前回の募集の時も応募したかったんですけど

マスコット系は作っていなかったので断念しました。

今回は、新作として形にしようと思っている猫ちゃんがあります。

オーダー製作の合間に作っていく予定。

もうハマナカさんの羊毛も注文しちゃったんですー☆

…あ~、ちょっと早まったかも。。。

持ってる羊毛で試作品を作ってみてから

注文すれば良かったかな。。。ちょっぴり後悔…。

とりあえず、頑張ろー^^







前回のラグちゃんですが、

先日無事にご依頼主様のところへ到着しましたーヽ(*´∀`*)ノ

デジカメの調子が悪いそうなので、残念ながらお写真はありません。

でもご丁寧にメッセージをいただけて、

素敵なお言葉をたーくさん頂戴しました♪

それだけで、私は幸せです(´▽`*)

本当にありがとうございましたm(_ _)m



※到着後のお写真は強制ではありません。

送っていただけたらすごく嬉しいですが

羊毛猫ちゃんを可愛がってくだされば私は大満足です^^






今製作中のkako様のソマリちゃんは

お顔の土台が完成したところです。

植毛頑張りますね♪





昨日テレビで放映していた「魔法にかけられて」という映画。

歌い始めた時は、

あぁこれ系か~と苦手意識があったけど

すぐに気にならなくなって(むしろ歌が好きに)

最終的には大好きな映画になりました。

いずれはDVDも買いたい^^

もう既に4回観てます♪

あの主演女優さんは、撮影当時32歳だったんですね。

私と年が近いからビックリ!

でも全く比べ物にならないくらい可愛くって、可愛くって。。。(*^-^*)

リスのピップ?がジゼルの真似をして踊ってるところがお気に入り♪

観た瞬間、リス作りたい!!と思ったけど手足が難しそう(´;ω;`)

やめとこ・・・。





やっぱりディズニーとピクサー映画は面白いですね☆

ジブリさんにはもっと頑張って欲しいなー。

というか、なぜジブリランドを作らないんだろう?

千と千尋の本物の銭湯とかあったら絶対入りたいし、面白そう♪

関西空港と伊丹空港がどーとか言ってますが

兵庫県住民から言わせてもらうと、関西空港が不必要。

無駄に遠いし橋の料金も高いし、良いとこナシなんです。

だから関空跡地にジブリランド作ればいいのにー。

トトロのパレードとか見てみたい…。



スポンサーサイト
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ
いつも応援ポチに心より感謝しております♪
可愛い猫ちゃんが生まれるように頑張ります(・㉨・)♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 羊毛フェルトと日記 | 23:46 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

是非是非ハマナカさん応募して下さ~い!
cherisaさんなら、必ず本に載りますよ。
私も今回は応募するつもりです。
ダメモトで(笑)応募するのはタダですもんね~。
オーダー制作、楽しそうですね!
私も同様、似せて作るのは大変ですが、飼い主様に喜ばれるとすごい達成感が♪
作り甲斐がありますよね~。

あと、cherisaさんってお若いのね。(怒らないでね:笑)
こんなすごい作品を作る人だから、私、勝手にもっと年上の方かと思っていました。(失礼な私・・・ちなみに私は35歳)
そしてまた勝手に親近感が♪
ブログって顔が見えないから面白い。

| ゆかりさん @管理人 | 2010/12/06 06:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| さん @管理人 | 2010/12/06 08:33 | |

ゆかりさんへ

イベントには一度も参加した事がないのでちょっと緊張~(≧∀≦*)
目標は1次審査を通過する事!
ちょこっと本に乗ってくれたら嬉しいです♪
私、勝負事が苦手だから作品を作る前からマイナス思考ですv-164
もちろん、ダメ元でw
期待したら落選した時にショックが大きいですもんね。
ゆかりさんは去年は画像が送れてなかっただけで
今回が初めての応募ですよね?
私と一緒だぁ☆ドキドキ~^^
一緒に掲載されたら嬉しいなー( ´∀`)

オーダー製作、すっごく楽しい^^
待ってくれている人がいると思うだけで頑張れます(*^-^*)
ゆかりさんは、子育てで忙しいのに両立されていてめちゃ尊敬します。

若いと言われて嬉しい~ヽ(*´∀`*)ノけど、
(想像してたよりは)若いってだけで、世間的には中年という。。。(泣)

ん?学年で言えば、多分ゆかりさんの1コ下になる?(・∀・)人(・∀・)?
私、2月生まれだから今はまだ…歳です(分かりますか?)。
またまた親近感~☆
会った事がないのにお友達になれるって、ブログは面白いですね^^

| cherisacherisa">さん cherisa1"> @管理人 | 2010/12/06 10:03 | URL | ≫ 編集

はじめまして。
いつもかわいいネコちゃんにうっとりしているHIROと申します。

応募するとのことで思わず応援したくなり
初コメさせていただきました。

私は4年前に一時羊毛にはまって
作ったりしていましたが、
1人~2人~3人と出産と子育てと部屋とワイシャツと私。・・・じゃなくて

仕事が続き全く羊毛に手が届かずの
生活をしていました。

cherisaさんが作る猫の顔。私の好みにドンピシャなんです!
きっと作品が評価されること間違いなしですよ!!!!!!(私が審査員だったら)

ちなみに話ちょこっとそれますが、
私も魔法にかけられて~は
cherisaさんと一緒で観る前は、
若干引いてたのですが、
子供たちと一緒にみて
大好きな映画になりました。

話がそれたのでもう少しそらしますが、
ジブリランド共感です。
平成ポンぽこの映画はあんまり見てないけど、お化けの行列にトトロがいたりバロン(猫の恩返し)がいたり、千と千尋の神様たち
夢が膨らみますね~。(妄想中・・・。)


話がそれましたが、(←だいぶ)
羊毛ネコちゃん私もちょこっと挑戦してみたけど、難しぃ~~~~(話戻ってないー。)

まだ土台の段階なのですが、久しぶりに羊毛を引っ張り出して作ってみてます。
目の位置が斜めになったり本当に完成するのか?といやになるくらい怖い顔になってます。(や〇ざみたいな顔)


やってみて本当に難しいってことに気づいて
さらにcherisaさんを尊敬してます。

またいろんな作品楽しみにしてます!

そしていつか理想のネコちゃん作れるようになりたいです~~。

それでは長くなってしまいましたので失礼いたします。

植毛がんばってくださ~~~~~い

| hiroさん @管理人 | 2010/12/06 21:26 | URL | ≫ 編集

HIROさんへ

初めまして(*^-^*)
コメントありがとうございます♪

応援してくれてありがとうございます!!
HIROさんが審査員なら良かったのに・・・(笑)

出産・子育てに加え、部屋とワイシャツですかwwププッ(≧∀≦*)
3人の子育ては大変でしょうね~。
子供の園で、3人の子持ちのママさんに「大変ですか?」と聞いた時、
「子供たちで遊んでくれるから楽ですよー^^」というお応えが。
いやいや、とっても大変だと思います。
私は1人でも大変なのに…子だくさんママさん方の苦労は想像すらできません。

魔法にかけられて は観ると元気をもらえます^^
今から羊毛しながら観ようかなヽ(*´∀`*)ノ
テレビ放送ではカットシーンがいくつかあったようなので
いつかDVDを絶対買います。
来年に続編が公開されるそうですが
出演者もそのままだそうで…年齢的に大丈夫だろうか?
ジゼル役の女優さんは、今年出産もされたみたいだし。。。
でも楽しみです♪

ジブリランドは、なぜ作らないのか不思議でしょ?
千と千尋の神々のパレード、、、見た~い!!
私はヒヨコみたいな神が好き♪モフモフしたい☆
ディズニーもUSJも全部、外国産だし
日本もそういった世界に通じるテーマパークを作ったらいいのにね。

羊毛再開されたんですね♪
子育ても一段落したのでしょうか??
久々だし、楽しかったですか?
私は2年羊毛触ってますが、今でも難しいです。
最後はなんとか形になってくれるので
やっとオーダーもお受けできるようになりました。
でもやっぱり作り始めは、いつも
「大丈夫かな~?」という不安と戦ってます^^

理想的な~、と目標があれば少しずつでも近づいてくると思いますので
無理をせず作っていってくださいね(´▽`*)

素敵なメッセージ、ありがとうございました!
応援されると元気が湧くので、すごく嬉しいです(*ゝ∀・*)
またブログに遊びにきてくださいね♪

| cherisacherisa">さん cherisa1"> @管理人 | 2010/12/07 10:19 | URL | ≫ 編集















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT