PREV | PAGE-SELECT | NEXT



)



≫ EDIT

オーダー No.1☆お顔ができました。





アビちゃんです♪

201010261.jpg

ミニミニ猫ちゃんは、

どちらかと言うとデフォルメなんですが

お顔を似せて欲しいとのご要望でしたので

頑張ってリアル系に近づけてみました。

↓モデルのアビちゃんはこの仔です(*^-^*)

201010262.jpg

ケーキを食べてる姿がとっても可愛い女の子♪

お名前は非公開です。

天国に旅立ってしまったアビちゃんですが

ご主人さまを想い出して、美味しいケーキをおねだりしてるかも☆

作ってる時はこの仔が膝の上に乗ってるような感覚になるんです。

ご依頼主様の愛情と私の気持ちもたっぷり込めて製作しています^^



でもすごーく毛色が難しい猫ちゃんなのです…。

お写真によって毛色が違って見えてしまい

何度かやり直しています。

こうやって見ても、修正しないといけないところがたくさんある。

ちょっと今から手直ししよっと。

完成までにはもっと近づくと思いますので、もう少しお待ちくださいね♪







基本的に猫ちゃんのどこが難しいかと言うと・・・

耳と目の間のおでこ?のところ。

本物猫ちゃんは、その部分の毛が少ないから

一見ハゲてるように見える。

でも均等に少量の毛が生えてるから

角度によっては、色が濃く見えたり薄く見えたりするんです。

そこが一番難しい。。。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インスタはこちら

ツイッターはこちら

よろしければフォローお願いいたします。

 

 


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ
いつも応援ポチに心より感謝しております♪
可愛い猫ちゃんが生まれるように頑張ります(・㉨・)♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| 羊毛フェルトと日記 | 11:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT