PREV | PAGE-SELECT | NEXT



)



≫ EDIT

猫ちゃんのお顔ができました♪





新しい仔のお顔ができました。



チンチラさんです♪

ゴールデンは2回目の製作になります。

何となく、今までなぜか手が出せなかった。。。





チンチラとシェーデッドの違いがずっと分からなくて

この機会に今更ながら調べてみました。

毛色の濃い部分が多いとシェーデッドらしい…。

そもそも【チンチラ】とは毛色の種類だとか。

詳しく調べた訳ではないので間違ってたらゴメンナサイm(_ _)m

でもやっとなぞが解決してスッキリです^^

この仔は毛色が薄いのでチンチラゴールデン。

薄いからポイント部分が濃く見えますね。



まだ完成まで7~8割くらいのですが

次は体部分を作っていきます。

今月中に出品するのは、ちょっと難しいかな。





私の七不思議をご紹介。折り畳みます(*ゝ∀・*)ノ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インスタはこちら

ツイッターはこちら

よろしければフォローお願いいたします。

 

 


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ
いつも応援ポチに心より感謝しております♪
可愛い猫ちゃんが生まれるように頑張ります(・㉨・)♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







1つずつご紹介します^^

面白みはないのであまり期待はしないでください。



10年程前にUFOを目撃しました。



仕事から車で帰る途中、

通り慣れた木のトンネルの道路を通りました。

何となく上をチラチラ見ながら走行していると

木と木の間を蛍光灯のようなものがっ!!

それは、空を横切ってすぐに見えなくなりました。

詳しい形状は忘れましたが色はブルーとホワイト。

形はドーナツ型の蛍光灯そのもの。



すぐさま、さっき別れた友人に電話をして

「もしもし!?今、UFO見たよっ!!」と言うと

『あー、ハイハイ。今お風呂入ってたとこなんだけど?』

とノッてこないし、むしろちょっぴり迷惑そう(´;ω;`)

その素っ気ない態度に私の興奮もすっかり冷めてしまい

それ以降、UFO目撃話をする時はテンションは普通になりました。



おしまい 完





もうちょっと盛り上がってくれても良かったと

今でも友人に対して思っています。

UFO・オバケ系は信じていないからだとか。。。







次回予告…

例の集会見たよヽ(*´∀`*)ノヒャッホーイ

それでは、またお顔のご紹介の時にお会いましょう☆






| 羊毛フェルトと日記 | 11:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは!ぺこです。

わぁ~。かわいいっ♪
ほんとによく出来てますよね!!

製作時間ってどれくらいなんですか?
これだけ手が込んでいると、かなりかかって
いるんでしょうか?

また、完成UP楽しみにしてます♪

ちなみに、私はUFO見たことないです・・・。
見てみたいな~。

| ぺこさん @管理人 | 2010/08/26 12:47 | URL |

ぺこさんへ

ありがとうございます(*^-^*)

製作期間は…
私のペースだと全て完成するまでに約2週間かかります。
簡単に。。。とはいきませんが楽しく作っています♪

UFOを見ても、誰も信じてくれないと
喜びも半減ですよ(笑)・゚・(ノω;`)・゚・

| cherisacherisa">さん cherisa1"> @管理人 | 2010/08/26 15:56 | URL | ≫ 編集

はじめまして!

はじめまして!こんにちは(^^)
今まで、何度かブログを拝見させて頂きましたが、コメントするのは初めてです。
よろしくお願いしますv-291

いつもこちらの可愛らしいネコちゃん達に魅了されております。。v-238

先日ふと入った手芸店で羊毛フェルトキットを購入し、今カルガモ親子を制作中です。
基礎も何も分からないのに購入してしまい、丸い頭を作るだけで1日かかってしまいました(苦笑)

簡単そうに見えて、とても奥が深いですね!

私もいつかcherisaさんが作るような作品を作れる様になりたいなぁ~と、(大胆な夢ですが)思っております(^^ゞ

cherisaさんの作品をこれからも楽しみにしております!

あと質問なんですが、作品のオーダー等は、してらっしゃらないのでしょうか?

| ナオさん @管理人 | 2010/08/27 14:26 | URL |

ナオさんへ

初めまして^^

私は初めてキットの羊毛をチクチクした時は
中がフワフワで外側だけが固まってしまい
ショックのあまり、それで終わってしまいました・゚・(ノω;`)・゚・
ナオさんはちゃんと固まってるみたいなので大丈夫そうですね♪

羊毛は奥が深いです…。(ハンドメイド全体が深いのかも。。。)
私も最近やっと慣れてきたかな~と実感しています^^

作家さんによって(猫や犬の)お顔の特徴があるのですが
(私のも特徴あるのかな??)
ナオさんが猫ちゃんを作られるのを楽しみにしていますね☆

オーダーは今のところはお受けしておりません。
似せないといけないと思えば思う程、
スランプ状態に陥ってしまうようです。。。
申し訳ございませんm(_ _)m

嬉しいメッセージ、本当にありがとうございます(*ゝ∀・*)ノ

| cherisacherisa">さん cherisa1"> @管理人 | 2010/08/27 17:49 | URL | ≫ 編集

お返事どうもありがとうございました!

キットを買ったものの、作り方が全く分からず、羊毛フェルトで検索した所、cherisaさんのブログに辿りつきました。

他にも、羊毛フェルトで作品を作っている方がとても多い事に驚きました!
その中でもcherisaさんの作品は、私の中ではダントツの1位です!!
もし教室を開いていたら教えて欲しいくらいですv-291

そうですね。。。オーダーというのはやはり精神的にも大変な物がありますね~。

オーダーは残念でしたが、いつかcherisaさんの作品が、オークションで縁あって我が家に来てくれたらなぁ~と願っております♪

悪戦苦闘してますが、カルガモ親子、頑張ります!
どうもありがとうございました(^^)

| ナオさん @管理人 | 2010/08/27 23:57 | URL |

ナオさんへ

こちらこそ、再びコメントをいただいてありがとうございます^^

羊毛フェルトも最近は本がたくさん出版されているので
進行形で流行っているのだと思います。

1位だなんて…ヽ(≧∀≦*)ノキャーウレシイデス!!アリガトウゴザイマス!!
きっとナオさんと私の好みが同じなのかもしれませんね♪

以前、教室のお話もあったのですがお断りしたんです。
指導者というタイプではないので(笑)

オーダーをお受けている方は凄いなーと尊敬しています。
似せるのは難しいし気に入ってもらえるだろうか…と考えるとコワイです。

私の猫ちゃんをナオさんのお家に迎えていただけたらとても幸せです☆
いつかご縁がございますように。。。

カルガモ頑張ってくださいねっ!
応援しています(*^-^*)ファイトーーーイッパーツ

| cherisacherisa">さん cherisa1"> @管理人 | 2010/08/28 10:54 | URL | ≫ 編集

オークションでcherisaさんの作品を知りました。見事ですね。私も羊毛フェルト作ってみたくなり、キット3点購入したのですがまだ作ってません。でもそのうち作ります。勿論
目標はcherisaさんです。頑張らなくっちゃ。

| ひろさん @管理人 | 2010/09/22 14:58 | URL |

ひろさんへ

初めまして^^
キットを購入されたんですね♪
羊毛がどんなものなのか知るのに、キットは良いきっかけだと思います。

目標にしていただいて本当に光栄です(*^-^*)ありがとうございます(*ゝ∀・*)

作品を作る度に、1つずつでいいので自分で問題点を見つけて
それをクリアしていけばいつか自分の理想に近づくはずです。
頑張ってくださいね☆

| cherisacherisa">さん cherisa1"> @管理人 | 2010/09/22 15:54 | URL | ≫ 編集















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT